So-net無料ブログ作成
検索選択

提督さんと3周年と江風さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 120 】

もう明日が 2016 春イベントのメンテナンスが実施される 5 月 2 日(@びっくり)

この日記を書いてしまわないと、後ろが詰まってしまう(@ぐらさん)


4 月 22 日のメンテナンスが艦隊これくしょん 3 周年メンテでした(@拍手)
kc_0483a120.jpg

ブラウザゲームで 3 周年を迎えられることの意味合いは重いです。
ほとんどのゲームは 1 年もたないですし、もうプラットフォーム的に
時代遅れというか、排除される方向の flash ゲームなこともあるし、
まず 10 年はもたないだろうな~と前から思ってますけど、今月末
から Android 版が先行稼動しますから、そのうち flash 版サービス
終了のお知らせが出てきたりする可能性も・・・、まぁ DMM 次第?(@まじ)


新任務も幾つか追加に・・・、艦隊、三周年! 記念任務です(ん)b
行き先は 2-2 と 2-3 なので、南西デイリーのついでにラクラク(@にや)
kc_0483b120.jpg


クリアすると 3 周年の記念掛け軸がもらえます(@にや)
kc_0483l120.jpg


今回のメンテナンスで実装された江風さんの改二に関連する新任務(@まじ)
kc_0483c120.jpg


特二式内火艇がもらえる連続任務のひとつ、上陸部隊演習(@まじ)
kc_0483d120.jpg


上陸部隊演習から続く装備の破棄任務、12.7 機銃は開発オンリー装備(@ぐらさん)
kc_0483e120.jpg


達成のハードルが低いので、全員に 1 個は配備させる狙いがあるものと
思います。・・・ということは春イベントで必須になるところがありそうかも?(@まじ)
kc_0483f120.jpg


さてっ(@まじ)


2015 夏イベントで実装だった江風さんが早くも改二実装になりました(@にや)
・・・実装から 1 年未満だと早い気がするけど、4 ヶ月の人もいたし?(こなた)
kc_0483g120.jpg


そういえば、ン の御大さんは江風をお迎えできたのかな?(@まじ)
kc_0483h120.jpg


・・・!?(@びっくり) カッコつけてるガンダムみたい(@あらやだ)
kc_0483i120.jpg


最近は駆逐艦の改二というと大発が詰める展開でしたけど江風は
輸送向けのキャラクターでなく、川内チームだし夜戦メンバーっぽい(@まじ)
kc_0483j120.jpg


さっきの編成任務を片付ける・・・、あと 1 キャラ、白露型の改二が欲しい(@気まずい)
kc_0483k120.jpg


江風改二の新任務の行き先は、あまり行かない 4-1 海域で S 勝利(ん)b
kc_0483m120.jpg


新任務のラストは、赤城を旗艦にした 4-5 任務・・・、最終形態で空母が
旗艦になっていると不利ですから、EO リセット後のほうがラクになります(@気まずい)
kc_0483n120.jpg

最終形態に挑んでみると 51 出撃もかかりました・・・(@げー) 運悪すぎ


4-5 新任務の報酬は熟練搭乗員・・・、司令部要員はどうなったの?(@まじ)
kc_0483o120.jpg

・・・というか、熟練搭乗員たくさんあるのですけど(@気まずい)


さらに、3 周年記念イラストに変わったキャラクターも幾つか(ん)b


花束を持っている長波さん、限定イラストの採用は初めてかな?(@まじ)
kc_0483p120.jpg


こちらも花束を持っている夕雲さん、正月限定から再び登場でした(@にや)
kc_0483q120.jpg


春雨と瑞穂は花束の差分で登場・・・、瑞穂の差分女王は健在です(@ぐらさん)
kc_0483r120.jpg

・・・春イベントが大規模だと、夏イベントはどうするのかな・・・(@まじ)

コラボでもプチでもいいけど、正直に言うと、E-7 クラスはしんどい(@気まずい)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。