So-net無料ブログ作成
検索選択

フロッグアバターとか(・ω・*) [DIVINA]

30ID 適正周回キャラクターを用意してゲットしないとダメかな~と
思ってた Lv36 フロッグアバターがモグラ叩きの景品として大量に
ばら撒かれる状況になってしまい、露店でも買いやすくなりました(@にや)

各職サブチームと倉庫チームでモグラ叩きをてきと~得点で放置
してるだけで 2 セットがコンプリートできてしまったという価値暴落(@気まずい)
dv_0164a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA

カオスDロキソロ討伐(`・ω・´)ノ [DIVINA]

HP が 80% を切ると、攻撃すると回復するデバフを延々とつけられて、
どうすればソロで勝てるのか全然分からなかったロキですけど、色々と
試してると倒し方が分かったので、ついにカオス D ロキの討伐に成功(@にこ)

光明クレでスパーク火力なので時間が掛かるのですけど、カオス D の
バフを利用するので、スパーク Lv1 で攻撃してバフ薬とかペットも不要(@にや)

ただし、とても単調なうえに、操作ミスが許されない正確さは必要かも(こなた)

まず、ロキを風化の呪いで釣って、タゲが切れないように逃げ出します(ん)b
風化の呪いを使うのはソロ討伐でスパーク火力だからでソロ専用です(@にこ)
dv_0163a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA

微妙な嬉しさヽ(・ω・)ノ [DIVINA]

トレジャーハントやモグラ叩きのレアアイテムが獲得できて、
それは嬉しいことですけど、転移不可属性なので使い道が
ないキャラクターだったり、倉庫が埋まるだけだったりしたり(@気まずい)

昨日はスキル使用に問題が出てたので臨時メンテがくると
予想してたのと、ヒールが使えないと崩壊しますから、改善
されるまでは様子見しようとトレハン巡りをして遊んでました(こなた)
dv_0162a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA

せっせとモグラを叩く(・ω・*) [DIVINA]

そこそこ点数を取ってると、それなりの景品が並べられるっぽいので、
あまり頑張らなくていい気がするモグラ叩きですけど、調子がいいと
自己ベストとか狙ってみたいので、出現パターンの運がいいと必死(@ぐらさん)

てきと~に遊んでも 7000 は出せるのですけど、それより上になると
叩いていい対象が出てくる運もあるので、爆弾とかイガイガばかりに
なったときは、もう途中で諦めて、ラウンド終了まで放置してたりとか(@気まずい)
7500 ~ 8500 点、480 コンボくらいできると、わりと納得の数字かな(@にこ)
dv_0161a.jpg

σ(@まじ)の基本的な攻略というと・・・、今のトコ、こんな感じです(@ぐらさん)

1 ラウンド、きのこしか出ないので爆弾をを回避して殲滅。
2 ラウンド、2 倍バットが出たときは最優先で取る。もし 2 本連続で出ると
    2 秒ほどタイミングをずらして先に取ったバットを上書き、全て殲滅。
3 ラウンド、2 倍バットを最優先で取り、バット効果を持ってないときは
    トンカチでも何でも取って、トンカチがあるときは爆弾も叩いて消す。
    2 倍バットが出るとトンカチを上書きする。イガイガは触らない。
4 ラウンド、3 ラウンドとおなじ。トンカチと 100t ハンマーは画面に出てる
    爆弾の状況で判断して上書きする。スピードアップは今のトコ無視。
5 ラウンド、4 ラウンドとおなじ。得点が高いドラコを優先して倒す。金棒は
    2 倍がないときは優先して使う、画面が爆弾だらけになると諦める。
※ 宝箱は何が出るか分からないので上書きで消していい場合だけ開封。
  2 倍バットが時間切れ直前だとバットの出現に期待して宝箱は開封。

こんな感じかな?(こなた)

タグ:DIVINA

赤い花びらと青い花びら(・ω・*) [DIVINA]

モグラ叩きの褒章品で花びらの騎乗ペットが獲得できると
アップデート情報では見たのですけど、赤い花びらだけと
思ってたところ、青い花びらの騎乗ペットもあると分かった(@びっくり)

それと、今まで使ったことがないというか、使えたことがない
自動回復の項目にセットできる循環治療薬がモグラ叩きの
景品で取れたのですけど、取引不可で邪魔なので処分とか(@気まずい)
dv_0160c.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA

意外と大きかったアプデとか(・ω・*) [DIVINA]

ゲームに新しい要素が追加されると大型アップデートみたいな
宣伝をするものですけど、昨日のメンテナンスは意外なくらいに
規模が大きくて通常メンテのスケールを超えてる気がしたかも(@まじ)

ゲーム情報サイトのインタビューで突っ込みまでも入れられてた
ジグザグにも程があったオートランも改善して遊びやすくなったり(@にこ)

そりでは昨日のアプデを見てみた感じとか(ん)b

今度のアップデート予定の告知で導入準備中のコンテンツは紹介
されてますけど、その中のひとつにあったモグラ叩きのサブゲーム(@にや)
dv_0159a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA

ストルサン発システィア行き(・ω・*) [DIVINA]

デスペナ稼ぎのためにセーブ拠点をストルサンに設置してますけど、
移動に使う飛行船が 1回 5000 ポロンもするので、なんとなく節約
したくて、ストルサンに向かうときはホームスキルか、ID で chc を
したときのワープ転送、システィアに帰るときは、地道に走ってます(@気まずい)

かなり長距離を走るので、最近はカスタム称号で遊んでたりとか(こなた)
dv_0158a.jpg

ストルサン発システィア行き・・・、ですけど、一度では移動できません(@あれ)

まず、ストルサンでドロイト城のニーヤを指定して移動させてから、
ドロイト城に入ると、次はシスティアの NPC を指定しないとダメ(@はず)

ドロイト城から 10 分くらい掛かるので、完全に放置したいときは
システィア NPC でいいですけど、とりあえず画面を見るのなら、
桜華神社の NPC を指定して、桜華神社に入るとシスティアの
NPC を指定すると、近道ルートを通るので、少し短縮ができます(ん)b

ドロイト城でオートランが中断してしまうのは不具合なのかな?(@まじ)

タグ:DIVINA

新鮮な60ID攻略とか(・ω・*) [DIVINA]

60ID はもう何度となく行ってますけど、今までパーティに忍者さんが
いたことが全然なくて、職スキルの利点を生かした攻略とかあるのか
知らなかったですけど、昨日のパーティに忍者さんがいて色々と発見(@びっくり)

ふつ~の攻略だと、オタマはできればスルーして、イモムシは倒して、
カラスも引っ掛かったりリンクが切れない敵だけ倒して、カッパも邪魔
になる PT だけ倒して、中ボスの部屋のイモムシを倒して、中ボス戦(@まじ)

昨日、60ID クレ募集で参加した PT では忍者さんが隠遁で中ボスの
岩男ちゃんを叩いてオタマの橋の広場まで連れてくるという攻略とか(@びっくり)
中ボスの道中にいるカッパとカラスは、広場にくるとタゲを切れるので、
イモムシを倒すと安全地帯ですけど、そこに中ボスを連れてこれるのね(@拍手)
dv_0157b.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA

地マテとメイドとハピP(・ω・*) [DIVINA]

Lv69 のメインクレがつけてた、哀れみエンチャ付き Lv48 地マテを
入れ替える為に、Lv69 オレンジ地マテを強化+8 に、清浄ルビーを
嵌めて用意して、哀れみ地マテはキープ用のフリー装備にしました(@にこ)

ソロ狩りのときは地マテを交換して能力を下げても哀れみマテを採用(@ぐらさん)
基本ステの違いを見ると、69 橙マテと 48 紫マテでは倍くらい違った(@まじ)
dv_0156b.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA

Lv63コアマテ完成(`・ω・´)=3 [DIVINA]

ストルサン遺跡のコアカード掘り放置でイビルコア生産用カードが
1 セット揃えられたので、レアカード M-7 を 5 枚用意して生産とか(ん)b

コアカードは紫コアの生産に必要な P カードの収集が少ないので、
なかなか枚数が揃えられないですけど、レアカード M-7 はたくさん
持ってるので、のんびり時間をかけると何度でもチャレンジできます(@にこ)
dv_0155a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。