So-net無料ブログ作成
検索選択

不知火アバター(・ω・*) [DIVINA]

不知火アバタートロフィーの獲得は日記に書いたところですけど、
アバター倉庫への移動ついでに万能染色剤を用意してチェック(ん)b

炎熱ソウルといい、真っ赤なアバターの系統が時々見られる感じの
モンク向けですけど、これを着てる人は全然見たことがない気もする(@まじ)
dv_0316a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

14ヶ月ぶり(・ω・*) [スカッとゴルフパンヤ]

日記に載せた SS の記録日を調べると、ぱにゃ記事が消えてから
どれだけ日数が経ってるのかも簡単に分かってしまう世の中でした(こなた)

2010 年 4 月 28 日の記録が最後で、これ以前が 1 週間飛ばしで
SS が整理されてるので、たぶんエイプリルフールのネタを用意して
力尽きたんじゃないのかな~という感じ・・・、原因はログイン障害と
アーニャ髪の不具合が一年半越しに公式に認められて区切りかな(@ぐらさん)

そんな間に S4 は United になり、絵文字の問題でサブで 1 度だけ
ログインしたものの、メインキャラクターではインすることが全然ないと(@まじ)

最近、ガマニアで登録してるアカウント全員にぱにゃのもっちアイス
プレゼント PIN が届いて、ID 周回してるフレさんが遊んでみたーとか、
ちょこっと楽しんでるっぽいので、久しぶりに起動を確かめてみることに(@ぐらさん)

実に 1 年と 2 ヶ月ぶりにパンヤ島に降臨してみたら、へんtがたくさん(@ひょえ);;
pangya_0069a.jpg
続きを読む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

不知火アバター収集完了(・ω・*) [DIVINA]

ソウルメイトの宝探しで獲得できるアバタートロフィーが登場すると
大型アップデート情報が出てきた頃、いま頑張ってアバターを収集
しても結局、最初からやり直さないといけないな~と途中でやめた、
コンロン収集アバターの不知火・・・中途半端に靴以外がある状態(@まじ)

半年ぶりに収集を再開させて、やっと不知火アバターコンプリート
ついでに、トロフィーも獲得して、これでメイト収集アバは完了です(@にこ)
dv_0315a.jpg

あと、メイトが探してこないといけないものは、ホウライのフェアリー
ディアナと、魔女の森の騎乗ペット、白鳥の貴族で全部終わりかな(@まじ)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブレイブホーン(・ω・*) [DIVINA]

O X ゲームに参加して王冠を貰ったとき、王冠以外の何も
貰えなかったσ(@まじ)ですけど、フレさんと一緒に参加した
先日、フレさんが勝利して戻ってくるとアイテムを貰ってたり(@びっくり)

名前から頭につける装備かと思ったら効果アイテムなのでした(@まじ)
dv_0314a.jpg

PT 向けで EP 回復の範囲スキルが発動するみたいですけど、
どれくらい回復するのかは分からないのと、クール 60 分あると
使いどころが難しいかな~という感じ・・・、そもそもゲームでの
EP の扱いが不遇で必須になるシーンが少ないので微妙かも?(こなた)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もぐら叩き(・ω・*) [DIVINA]

ホウライ島の毎日クエが終わってからチョコクエの報告に
ドロイト城に走ってる途中、さっぱりと掘られる様子がない
ヴァルハルの地のトレハンに差し掛かったので掘ってみる(@ぐらさん)

無敵薬、疾風の雫、純真の雫をゲットしてクエ報告に移動(@にこ)
掘ってた人がトータル 3 人で、フレさんが 1 人ライバルに(こなた)
dv_0313a.jpg

トレハン開始から 6 分が過ぎても何も掘られてなかったので、
もしかして誰もいないのだろ~かと思いましたけど、甘かった(@あらやだ)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

美学(・ω・*) [DIVINA]

毎日クエで狩りまくってるホウライ島のほら貝とかカメゾウとか
クエストアイテム落としにくいので、必要数 x2 くらい倒して
ようやく終わるのですけど、単純にカウントを取るだけの狩りで
激レアアクセとか落ちるわけでもないので単調すぎて眠いです(@あれ)

こ~いうところは LH の方が激レアドロップがあったりして狩り
トレハンとか面白かったかな~、終盤はトレハンばかりしてたし(@にこ)

とてもフィールド狩りが退屈な DIVINA で狩りするときに考える
ことは、狩り場について周囲の敵をひと通り倒して、湧き位置を
リセットさせて、その後は戦闘しっぱなしで一歩も動かなくていい
場所に立つこと・・・、わりと難しいので色んな情報をチェックです(こなた)
dv_0312a.jpg

光クレだと射程 23m のスパーク、ハイブリでもおなじでイグニと
死の呪いの共通射程 23m、それを超える敵を攻撃しようとすると
勝手にキャラが動くのと、殲滅が早いと遠くの敵を狙うしかなくて
キャラを動かさないと仕方ないので、このタイミングで HP を回復(ん)b

次の攻撃でタゲ中の敵を倒すと、次はこの敵を攻撃して、すると
このへんに新しい敵が湧くはずだから~・・・と考えて、その敵の
クエストが終わるまで計算通りに狩れると、なんとなく勝った気分(@ぐらさん)

まぁ、つまらないことですけど、こんなことでも考えてないと暇なので、
予定調和的な戦闘を最後まで続けることが美学みたいに感じてます(こなた)

ちなみに、敵がばらばらに配置されてるシルトは、そ~いう意味では
とても面白くない狩り場で、なんかとても移動して攻撃がだるいです(@あれ)

それと、フィールド戦での HP 回復ラインは 20% 前後だったりします(@にこ)
敵のリポップ待ちが起こるまでは全然回復しないので、こんな数字に(こなた)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Lv96帝国王旗アバター(・ω・*) [DIVINA]

ちょうど全 5 パーツが揃ったのでバッグに入れてたときに撮影して、
すっかりと忘れてた Lv96 ファイター向けアバター、帝国王旗を掲載(ん)b

白蛇アバターを獲得したときに一緒にバッグに入れてたハズなので、
もうわりと日にちが経ってるよ~な気がしなくもないけど、ま~いいや(こなた)
dv_0305a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

天照建築スタートとか(・ω・*) [DIVINA]

それほど多くなかった天照神社 Lv1 の建築資材 40000 ↑ くらいが
貯められたので、空き地マークを埋めてみようと建てることにしました(@にこ)

HP / MP の最大値アップなので、とてもピンチなときに少しくらいは
役に立つかな~という感じですけど、ほとんどいらない気もするかも(こなた)
dv_0311a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トロフィーと時カプとクラリア(・ω・*) [DIVINA]

昨夜は残り 7% で止まってた牛魔王の図鑑が埋められて、
図鑑カプを使ってるついでに埋まってないモンスター図鑑も
一気に埋めることにして、未獲得だったトロフィーを収集です(@にこ)

盾さんのサブ忍者が Lv95 を突破したので牛魔王 ID OK と
いうことでしたから、3 キャラだけど 2 人という、中の人 PL
+ 自演 PL の盾忍クレで牛魔王を踏み潰しにいったのでした(ん))
dv_0310a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初の110魔原石(・ω・*) [DIVINA]

110 原石を探して 105ID の周回を始めてから、もう何周してるか
分からないくらい回ってますけど、今まで魔職の原石ドロップなし(@あれ)

光クレに 110 杖盾、ハイブリクレに 105 魔本があるので、さほど
困ってないから次は 120 黄色を狙えばいいかな~という感じです(@にこ)

そんなタイミングで初めてドロップした魔職原石・・・太陽杖[眠月](こなた)
dv_0309a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。