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旅の果てのクロスロード(・ω・*) [アイラオンライン]

あっちこっちウロウロしてきたアイラの世界ですけど、
最後は降り立ったクロスロードの交差点で終わりに(@まじ)

持ってた財産はギルドの皆さんに残しておいたので、
ギルド資金というより、メンバー資金みたいな感じで、
適当な用途が見つかると自由に使ってくれるでしょう(@にや)
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占領戦の前でギルド退会の手続きができなかったので、
現行メンバーの誰かに任せる手数料を含むということで(こなた)


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花火イベント(・ω・*) [アイラオンライン]

キャラクターを切り替えてアイテムの整理をしてるとイベント
案内がでてきたので、花火イベントがあったな~と釣り場まで(@まじ)

GM と一緒に夏の終わりを過ごす花火イベントなのですけど、
σ(@まじ)にはアイラお別れ会の打ち上げ花火みたいなものかな(こなた)
ai_0108a.jpg

運営さんには、アイラを定期的に接続して遊んでることだけが
唯一の参加条件になるようなイベントも考えてほしいものです(こなた)

でないと、ただ遊ぶだけの一般ファン層がつかないと思うけど(@はず)


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整理(・ω・*) [アイラオンライン]

もう遊んでも将来の楽しみがもてないので引退することにヽ(@まじ)ノ

ほとんどの装備は S A ランクでトレードができないですから、
分配もできないですし、グレー砂くらいは必要になりそうかな(@まじ)

一応、来月に使おうと思ってた課金馬とロビンとバッグ拡張とか
持ってましたけど、使うことがなくなったのでギルメンさんに進呈(@まじ)
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アイラ便利メモの更新終了も告知しておきました(@ぺこ)

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・・・折れた・・・(・ω・`;) [アイラオンライン]

どうして今さら生産の問題でアンケートを取るのか遅すぎる対応に
首を傾げたくなるのですけど、占領戦の導入と同時にアンケートを
行って大失敗したことがありますから、ようやく何か対策をしようと
いう気になって、事前にユーザの意見を聞いておきたいってこと?(@まじ)

アンケートを取ることは運営さんがプレイヤーの不満を見やすくなり、
いい事だとは思いますけど、過去のアンケートは専用フォームから
非公開で受け付けてたのに、どうして今回は公開の公式掲示板?(@はず)
ai_0106a.jpg
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変わった乗り方?とか(・ω・*) [アイラオンライン]

Lv65 になって主力スキルのライズマナ、アイスストーム、ヒールが
レベルアップして、回復力、殲滅力ともに大幅なアップになりました(@にこ)

シマル直ソロ討伐で成果を見てみようと思ってハルト要塞に行くと、
シマルが <++> の強さで出てきて、あまり成果が分からなかったり(@あれ)

ギルメンさんともハルト要塞に出かけましたけど、入口で変わった
馬の乗り方があるんだよ~と話してるものの、馬が見えないという(@ぎょ)
変わった乗り方は馬を透明にするってことかな・・・ちょこっと謎です(@ぐらさん)
でも、それは変わった乗り方じゃないというか、馬が変わってるし?(@あれ)
ai_0104a.jpg
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アンテラ観光(・ω・*) [アイラオンライン]

てっぺんが光っていて、くるくると翼みたいなのが回っていて
下から見上げても不思議な建物でしたけど、今から考えると
アイラの建造物でいちばん魔法世界を感じたものだったかも(@まじ)

山によじ登るコツを教えてもらったので、夕陽のときに見ると
綺麗というアンテラの塔を見てみたいな~と観光に出発です(@にこ)

不思議な魔法のパワーで動いてる建物ですよっぽい雰囲気(@にや)
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グロー効果を ON にした方が綺麗に見えたかな(@気まずい)シッパイ…


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エルロスのノームは大きい(・ω・*) [アイラオンライン]

ノームクエストというとティカルでコアクエ登場の衝撃を思い出します(こなた)

エルロスでもノームが登場するのですけど、ティカルのノームと比べて
とても大きくて、遠近感が狂うのか、近くにいると思ったら意外と遠くに
いたりして、走り回って狩るのが面倒で、魔法を当てて釣るのがメイン(@まじ)

寄ってきたところを TS でビリビリさせて IS で HP を削り取りますけど、
ティカルのノームと同じで HP が減ると逃げるタイプで戦いにくいです(@あれ)
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緑のパピヨン仮面(・ω・*) [アイラオンライン]

メインの仕事が回復とデバフ解除なσ(@まじ)ですから、高い命中が
必要ないし、ヒールにクリティカルがないし、優先度が低い性能(@まじ)

ヒール回復量の計算は魔法攻撃力を基準にしますから、命中と
クリティカルの性能よりも単純な火力を上げると伸びがいいです(ん)b

・・・とゆ~わけで、昨日にシルさんとハルト要塞を周回して拾った
魔キャラ用のグリーンクリスタルスカルですけど、アクセは合成が
できないものの、op がキャスト速度 +3 もあって、火力系キャラを
育てる人に進呈するとして、ついでに鑑定してみると体力 +2 とか(@拍手)
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C ランクだと体力 +2 鑑定は最大値なので、素晴らしい性能です(@にや)
いちばん良いのは精神 +2 だと思いますけど、HP と防御の増加
ボーナスがつく体力鑑定も魔キャラでは嬉しい頑丈さの底上げに(ん)b

キャスト速度 +4 なら、C ランクの最高性能でしたけど、惜しかった(こなた)


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魂の休憩所から飛んでみる(`・ω・´) [アイラオンライン]

いちばん上から跳んだときは確実に HP が蒸発して死んでしまう、
アイラの世界でいちばん高い所、黄金の平原にある魂の休憩所(ん)b

昨夜にマリノ要塞の掲示板から馬小屋にショートカットしようとして、
ふと気になったことがあったので、ちょこっと事前調査して黄金まで(@にや)

ダメージを MP で受けるマナシールドは、最大 MP をこえるような
大きなダメージを受けたとき、HP に貫通しないのがアイラの仕様(ん)b
なんと、高いところから落ちたときのペナルティである落下ダメージ
までも MP で受けて、最大 MP をこえても HP には貫通しません(@びっくり)

それなら、アイラでいちばん高い、魂の休憩所から飛んでも平気?(@わら)
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感謝祭イベントとハルト敵マップ(・ω・*) [アイラオンライン]

どの敵を引っ張って、どの敵を倒して、どこでハイドするとか、
ちゃんと考えてみようと思うと、どうしても敵の配置図が必要(@まじ)

昨日は夏の感謝祭イベントがあったのですけど、その前に
ハルト要塞にペアで出かけて敵の配置を記録してきました(@にこ)

ハイドでスルー攻略だと、通路の敵がほとんど残ってしまうので、
移動距離が長くなるほど死ぬ確率が上がり、シマルの祭壇から
アンギスの祭壇に行く道のりが長く、敵も多いので大変なところ(@まじ)
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