So-net無料ブログ作成

DIVINA CB 7日目~最終日(・ω・*) [DIVINA]

DIVINA CB 最終日はボス召喚イベントの負荷テストみたいなの(ん)b
17~18 時の CB 終了直前に行われた最後の CB イベントです(@にや)

とてもゲームが重くて、他のキャラクターを全て非表示の設定に
しないと、σ(@まじ)のパソコンでは全然動かない状態だったりして(@気まずい)


いちばん最初に出てきたボスは、・・・どこのボスかも分かりません(こなた)
Lv54 酒呑童子(妖)、きっと Lv50 地域の ID にいるんだと思います(@ぐらさん)
dv_0009e.jpg


わりとエフェクトがコミカルタッチでも派手なゲームなので、攻撃を
受けてる敵が火の玉の状態で、どうなってるのか全然分からない(@気まずい)
当然、Lv38 が Lv54 に攻撃しても miss 連発で当たらないですね(こなた)
dv_0009f.jpg


次の登場は Lv57 魔剣フィア、Lv58 ガードハイム、人間型ボス?(@まじ)
撮影してるうちに倒されてしまい、あまり強くなかった印象でした(@気まずい)
dv_0009g.jpg


やたらと強いのにたくさん出てきた、Lv69 ファフナーという怪物ボス(@まじ)
牛の身体にドラゴンの首がついた怪物で、範囲が 1800 x2 で即死(@ぎょ)
dv_0009h.jpg


きっちりとヘイトを見てないのか、カウンタースキルを持ってるのか、
偶然に当たった攻撃で、こっちに向かってきて襲い掛かってきたり(@ぎょ)
dv_0009i.jpg


とても痛い攻撃スキルを受けたみたいで、ころっと一撃で死んでたり(こなた)
dv_0009j.jpg


不審人物というか、全身が白タイツの HENTAI みたいな敵がでた!(@ぎょ)
ふと気が付くと、小道具でカモフラージュして後ろに立ってて驚いたり(@あもさん)
Lv60 ミニピエールというボスで、さっきのファフナーと比べて少し弱い(こなた)
dv_0009k.jpg


ボス召喚の負荷テストでは、サーバダウンは一度もなかったっぽくて、
でも、いきなり回線を切断されることが多く、落ちる前に切ってるぽい(@まじ)
dv_0009l.jpg


最後に出てきた、Lv80 魔狼フェンリル、召喚獣?バトルウルフ 5 匹(@ぎょ)
一度、フェンリルの攻撃が直撃して、ダメージ 9005 で即死しました(こなた)
dv_0009m.jpg


イベント参加者の記念撮影をするということで集まってたところで、
プレイヤー表示 100% on にして、カクカクしながらも撮ってみたり(@にこ)
dv_0009n.jpg


にょっきりと大きなキャラクターがイベント進行役の GM 銀次さん(ん)b
撮影が終わったところで CB サーバが停止して追い出されました(こなた)
dv_0009o.jpg


おまけ~(ん)b


Lv38 でコア装備はレアでコンプしてアビリティもシックスセンスも色々と
持ってる状態ですけど、ステータス初期化アイテムでポイント振り分けを
変えてみた状態を見てみようと、気になる振り分け設定を試してみました(@にこ)

今回、CB キャラクターの育成で使ってた INT 極振りのステータス画面(ん)b
INT は最大 MP と魔法攻撃力の変化があるステータスなので最大火力(@まじ)
回復スキルは魔法攻撃力ベースなので、最大のヒール量が得られます(@にや)
dv_0009a.jpg

σ(@まじ)のキャラクターだと、このときヒール 1400~1450 くらいでした(ん)b

ID でのタゲ飛び対策に HP を最大にしてみた、VIT 極振りのクレリック(@まじ)
MP は少ないですけど、HP は多いですから、一撃即死のピンチで活躍(@にや)
長期戦では MP がもちそうにないので、pot はクール毎にガブ飲みかも(@まじ)
dv_0009c.jpg

VIT では防御が上がらないので、体力だけが上がるキャラクターですね(@気まずい)
このときのヒール量は 1280~1320 くらいで、ちょこっと少なめという感じ(@まじ)
でも、アビリティでヒール回復量 +3 の 300% 増加で、この数値ですから、
アビリティを別の能力に振ると、だいぶヒール量が少なくなる気がするかも(@はず)

STR と AGI を捨てて、VIT、DEX、MID、INT に平均して振ってみたもの(ん)b
物理回避以外のステータスの上昇幅が良くてバランスが取れてるキャラ(@にや)
dv_0009d.jpg

このときのヒール回復量は 1350~1400 くらい、なかなかの数字でした(@にや)

ID での立ち回りを考えてみると難しいところですけど、適正狩りのソロの
クレリックだと INT 極でも全然困らなかったので、HP が必要かどうか?(@まじ)

後衛に物理攻撃の敵が飛んでこないかぎり、ID だとダメージを受ける
ときは耐性が高い魔法攻撃の場合が多いので、あまり痛くないという(@まじ)

物理シールドスキルとヘイト減少スキルを、どれくらい使いこなせるか
それが難しいかな~という感じ・・・、とにかくヒールヘイトが大きいから、
長期戦でたくさんヒールを使うときは、ヘイト減少を使うタイミングが大切(@ぐらさん)
わりとディレイが長いスキルなので、使えるチャンスは多くないとは思う(@まじ)

なんとなく、アバターの性能インフレとか、ソウルメイトの性能インフレとか、
恒例ガチャ祭りとか、心配が多いゲームですけど、少し遊んでみようかな(@にこ)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ハイネ♪

私も他ユーザーOFFにしないと満足に動けませんでした(あれ)

参加したキャラはLv21だったので攻撃は全部外れるかと思いましたが、異予想以上に当たってた気がします。
ダメージは20とかでしたが(ひょえ)
あと、レンジャーなので足下で地雷を置きまくってみたり(むふ)

Cβではステ振りしませんでしたが、アバの性能を考えると誤差の範囲内なのかもしれませんね(ぐらさん)

Oβで会えるといいですね~(にや)ノ
by ハイネ♪ (2010-08-26 00:39) 

あやせちゃん

>ハイネ♪さん
DIVINAはキャラ特色が意外とはっきり区別されてる気がしますね(ん)
盾キャラは剣士しかいないし、トリッキータイプは直接ダメが忍者、間接ダメがレンジャー、火力キャラはウィズで回復キャラがクレ、選択肢が少ないといえば少ないですけど、LHのビショみたいに中途半端なキャラがいない印象かも(@あらやだ)
ステ振りは最後に試してみましたけど、それほど大きな性能を稼がないんですよね(@まじ)
ただ、Lv30以上のフィールドはDEXなしだと命中が低いみたいでmissが気になるので、バランス型がいいのかな~とも思ったり(@まじ)
アバ性能は・・・あれでOBいくのかな(@気まずい)
ひとまずOBは黒クレめざして遊ぶと思います(ん))
もちろんPvEサーバですけど(こなた)
by あやせちゃん (2010-08-26 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。