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美学(・ω・*) [DIVINA]

毎日クエで狩りまくってるホウライ島のほら貝とかカメゾウとか
クエストアイテムを落としにくいので、必要数 x2 くらい倒して
ようやく終わるのですけど、単純にカウントを取るだけの狩りで
激レアアクセとか落ちるわけでもないので単調すぎて眠いです(@あれ)

こ~いうところは LH の方が激レアドロップがあったりして狩り
トレハンとか面白かったかな~、終盤はトレハンばかりしてたし(@にこ)

とてもフィールド狩りが退屈な DIVINA で狩りするときに考える
ことは、狩り場について周囲の敵をひと通り倒して、湧き位置を
リセットさせて、その後は戦闘しっぱなしで一歩も動かなくていい
場所に立つこと・・・、わりと難しいので色んな情報をチェックです(こなた)
dv_0312a.jpg

光クレだと射程 23m のスパーク、ハイブリでもおなじでイグニと
死の呪いの共通射程 23m、それを超える敵を攻撃しようとすると
勝手にキャラが動くのと、殲滅が早いと遠くの敵を狙うしかなくて
キャラを動かさないと仕方ないので、このタイミングで HP を回復(ん)b

次の攻撃でタゲ中の敵を倒すと、次はこの敵を攻撃して、すると
このへんに新しい敵が湧くはずだから~・・・と考えて、その敵の
クエストが終わるまで計算通りに狩れると、なんとなく勝った気分(@ぐらさん)

まぁ、つまらないことですけど、こんなことでも考えてないと暇なので、
予定調和的な戦闘を最後まで続けることが美学みたいに感じてます(こなた)

ちなみに、敵がばらばらに配置されてるシルトは、そ~いう意味では
とても面白くない狩り場で、なんかとても移動して攻撃がだるいです(@あれ)

それと、フィールド戦での HP 回復ラインは 20% 前後だったりします(@にこ)
敵のリポップ待ちが起こるまでは全然回復しないので、こんな数字に(こなた)

タグ:DIVINA
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