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ドリームドロップスいつつめ(・ω・*) [ドリームドロップス]

今回は Lv28 ~ 32 くらいで、ようやく魔偶召喚が理解できたのと、
DIVINA だと試練場に相当するソロ向け難易度の ID にも行ったり(@にこ)


他にも色々とあるので今回も画像いっぱいで日記が長いのでした(こなた)


チュートリアルが終わって間もない頃に手に入れた謎の魚ですけど、
関連する毎日クエ 3 日分が終わるとクエストが進み、召喚できたり(@びっくり)
でも、戦ってくれることはなく、一緒にいるだけ・・・、クエストは継続(@ぐらさん)
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さらにクエストが進むと、なんと騎乗ペットに成長して、乗れるように(@わぁ)
もうすぐ青葉小鳥の期限が切れるところでしたから、良いタイミング(@にこ)
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潜水沙魚に乗ると、基本的に浮いてますけど、放置してると飛び回り(@にや)
もう空は魔術師タイプの魔偶だけの世界じゃないと知らしめるのです(@ぐらさん)
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クランポイントと名声値は、DIVINA に比べて大変だな~というのが
最初のイメージでしたけど、クエストで敵を狩りまくってると、わりと
クラン上納アイテムが落ちるので、もしかしてソロでも余裕っぽい?(@まじ)
ドロップ率は低いですけど、10p が時々出て、30p、40p は少ない(@まじ)
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狩りペースが早い職業だと、もっと集めやすいのかも・・・、ちなみに
回復職でも MP ジュースをガブ飲みの状態で、MP POT を飲むと
もっと早く狩れるから、効率を重視するとガブ飲みゲームになりそう(@気まずい)


スクリーンショットを撮るときの UI OFF は、DIVINA で使われてた
CTRL + U に慣れてたので、消えないな~と探したら F11 でした(@まじ)
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DreamDrops は、布告欄の毎日クエスト一覧から受諾だけでなく、
報告までもできてしまうという・・・、NPC まで走らなくても大丈夫(@にこ)
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アバターを交換するときに使われるアイテム、珍貴果実、どうして
手に入れるのか分からなかったのですけど、ついに分かりました(@にや)
ソラ豆みたいな希望の種子を戦闘中の敵に使うと、追加ドロップが
発生するのですけど、その一覧に珍貴果実が見つかったのでした(ん)b
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今のところ 5 個の追加ドロップ一覧しか見たことないのですけど、
敵のレベルが上がると増えるのかな・・・、左端の ( + ) を押すと
さらに大きなウインドウが開いて、ドロップ一覧が表示されるので、
もっとたくさんの追加ドロップを隠してる敵がいるような気がします(@ぐらさん)

珍貴果実の横に並んでるキャンデーっぽいものは、センス雫です(こなた)


クエスト狩りのときに種を投げて果実を集めてると護盾潜晶を獲得(@にこ)
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DIVINA の感覚だと、きっと物理防御が上がるに違いない・・・、だとか
思ってたのですけど、全然違い、クールタイム 3 時間のシールドスキル(@ぎょ)
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破棄された玩具からアイテムを集めてくるクエストで、復仇營寨で探す
ように言われてたので、北側ばかり探してたら、南側もおなじエリアで、
しばらく悩んだ・・・、クエストをちゃんと読むとすぐ分かったのですけど(@気まずい)
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いよいよ ID クエストが登場ですけど、任務と書いてるから簡単タイプ(ん)b
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DIVINA の敵が喋るセリフもわりと物凄いですけど、台湾も凄かった(@あらやだ)
たぶん、これって 「 えっちなのはいけないと思います 」 …ですよね(こなた)
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アクティブ敵が出るようになって、あまり気軽に自動移動をしてると
場所によっては大変に危ないことに・・・、フィールドのザコ敵なのに
移動速度低下 400、持続 10 秒、たくさん絡まれると逃げ切れない(@あらやだ)
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魔偶チームの使い方も分かってきて、チーム構成は好みで適当に
作ってもいいのですけど、快速組合を使うと、演出劇本に合わせた
ベストメンバーになるみたいで、劇本発動効果をプレイヤーに付与(ん)b
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チーム編成スキルは 5 個まで作ることができるので、2 番目には
波希米亞人を使って快速組合を押すと、少し違った魔偶チームに(@にや)
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どうやら演出劇本は攻撃型とか支援型とか特徴があるみたいで、
それによって快速組合を押すとベストメンバーが決められるっぽい(@まじ)
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さてっ(@まじ) ・・・いよいよ DreamDrops の 任務 ID に出発です(ん)b
インディアン集落にある巨大ワニの建物で・・・、文字の読めない遺跡(こなた)
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ワニだから、鱷魚遺跡でいいのかな・・・、ノーマルと任務の 2種類です(@にや)
クエストレベル的に 30ID になるのかも、本格 ID と、ソロ探索用ですね(@にこ)
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いったい何の建物かと思ってると、機械で作られたワニの建物だった(@びっくり)
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マップはこんな感じ・・・、今回は殲滅したので、その手順を書くと・・・、
まず入口すぐの部屋を殲滅して、大部屋に入り、外周を歩く敵 PT を
殲滅、続いて中央の階段にいるザコ 4 匹を倒し、中ボスを倒して鍵を
開放・・・、次に 4 箇所の箱を開けて、小部屋の中ボス、ラスボスです(ん)b
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フィールドの敵と比べれば強いですけど、ソロでも楽に勝てる相手です(@にや)
単体や PT で歩いてるカニ・・・、とくに変なことはしない近接物理タイプ(@まじ)
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爆弾を投げてくる遠距離タイプの炸弾小子、単体の敵なので狩りやすい(@にこ)
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大部屋の中ボス、洛客貝爾、強さランクがひとつ上がるので、すこし硬い(@まじ)
糖果屋の主力スキルはフィールドだとソフトクリーム弾みたいなものだと
思ってたのですけど、前提スキルが必要なソフトクリーム快砲が強すぎ(@あらやだ)
DIVINA のクレでいうとリターナーに近いですけど、5 連射スキルでした(@気まずい)
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箱があるルートの鍵を操作するスイッチ、たぶん中ボスを倒さなくても
ひとつは操作できるはず・・・、でも、箱から取るアイテムが固定なのか
ランダムなのか分からないので、ひとまず全部開けるしかなさそうです(@まじ)
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ワニ任務 ID でいちばん強いザコ敵、水滴爆爆、油断したら危険な敵、
残り HP が少なくなると自爆して HP を半分ほど削られるので要注意(@気まずい)
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マップに 4 個置いてる箱・・・、クエストアイテムやゴミが入ってるっぽい(@まじ)
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小部屋の中ボス、どこかで見た敵・・・、硬いですけど、そんなに強くない(@にこ)
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ボス敵、鐵鉤船長、機械仕掛けのワニ ID でボスがトラとは、これいかに(@びっくり)\(@ひょえ)チーン
吸い込んだり、巨大化したり、なにやら色々としますけど、あまり強くない(こなた)
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Lv33 紫武器とコアマテは準備したので、次は死を覚悟して通常 ID かな(@ぐらさん)


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