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新しいセンスUI(・ω・*) [DIVINA]

レベルが高くなると、あまり見ることもないシックスセンスの画面(@まじ)

先日のタワーアップデートで見た目が更新されて、センス属性の
カテゴリで分類、表示する情報の追加など、グラフィカルな仕様に(ん)b

初期は覚えたセンスを表示して、開発済み、未開発がずら~っと
並んでただけ・・・、次に、実装済みのセンスを全て表示するように
なったので、覚えてないセンスを簡単に把握ができるようになった
ものの、とても長いセンス一覧に・・・、そこから進化した第 3 弾の
UI として、属性別、表示情報の追加というのは、真っ当かな~と(@まじ)
dv_0680a.jpg

ただ、いつもの思うことですけど、遊んでる側として望んでることは
実装されないという・・・、新型センス UI は分類化されて見やすい
ですけど、下に表示される 「 分類内のトップに位置するセンス 」 を
表示されても全く意味がなく、ここには 「 現在開発中のセンス 」 が
くる方が、ぱっと見てセンス開発の進捗が確認できて便利だと思う(@まじ)

もし、開発中のセンスがないと、「 開発中のセンスはありません 」
などと表示すれば、何かセットしないと勿体ないな~と気がつけるし(こなた)


他には、全体の進行度表示も OO/OO の表示からグラフィカルに(@まじ)
dv_0680b.jpg


センスの分類は、防御、攻撃、属性、特殊の 4 種類で、分類すると
こんなものだと思いますけど、できれば 「 未開発のセンス 」 というか
「未開発のセンスのみ表示する 」 がチェックボタンでいいから欲しい(@まじ)
dv_0680c.jpg


センスはメインと DC の職業の組み合わせによって覚える必要のない
ものが幾つかありますから、全体やグループのコンプリート系進行度は
あまり意味がない・・・、全体の OO/OO を細分化しただけの情報かな(@まじ)
dv_0680d.jpg


結局、センス画面を見るときは、「 現在開発中のセンスの進捗度 」 を
確認するときか、新しいセンスを覚えたり、何かセンス開発が完了した
ときに、「 開発するセンスを指定する 」 ときなので、今回は見た目だけ
綺麗になったけど、目的を達成する操作を簡単にする発想はないらしい(@気まずい)
dv_0680e.jpg

でも、センス開発の UI は少しずつ進化してるので、次回は未開発の
センスを簡単に探すことができる方法と、開発中のセンスの進捗度を
確認しやすい改善がくると良いな~というトコ・・・、次のアプデに期待(こなた)


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