So-net無料ブログ作成

魔法少女まどか☆マギカオンライン~プレ(・ω・*) [ブラウザゲーム]

CB1、CB2 と続いてから、期間を置いてのプレサービス開始ですけど、
一応は不測の事態が起きるとデータ削除がありえると注意書きがある
ものの、コラボ企画のシリアルコードが入力可能になってるので、実質
データ初期化するつもりは全くないのだろうな~という感じ・・・、これだと
オープン β ではなく、正式サービスが前倒しされたプレ正式っぽいかな(@まじ)

スタートから ID 取得時期でのグループ分けがされて、その順番で接続
できる時間の優先度が付けられてるようですけど、幾つにグループ分け
されてるか全然分からないし、いつまで接続して遊べるかも分からない(@あれ)

まどかスゴロクのゲームバランスは CB から大幅に変更されてる感じで、
見た目こそ全然変わってないですけど、いちばん影響が大きい変更点は
マップの小規模化・・・、これにより、爆弾ゲームと化してたスゴロク部分で
爆弾を踏む確率が大幅に減ってますし、周回しないといけないルールでは
とても面倒になってた、マップクリアのためにダイスを振らされる回数も減り、
強化しても戦闘シーンが少なくて戦ってる気がしないという部分についても、
周回が早くなったことでボス戦を巡ることも早くなり、少しは戦ってる気分に(@にこ)
ma_0006a.jpg

ほとんどのマップはダイスで 6 を連続 2 回出せばボスまで行けるほどに
小さくなったので、運が悪くても爆弾を 1 個踏むくらいでボスまで行けます(ん)b

それと、ワープが必要なジャンプ台のコースに転送ゲートも追加で設置が
されてるみたいで、たった 1 マスに止まるために無駄に回り続けるという
だるい作業が、少しだけ改善されてる感じ・・・、マップ縮小は良対応です(@にや)

マップが小さくなったことで出来なくなった遊び方もあって、ガチャチケットを
取りやすかったループコースに一方通行マスが導入されてループ不可能に(@気まずい)

だけど、爆弾で HP を減らされまくって、ボスの手前で絶望するということは、
ほとんどなくなったので、お手軽に遊べるようになったのではないでしょ~か(ん)b

できれば、勝手にサイコロを振るオートダイスの設定 ON/OFF と、表示する
ウインドウを何秒かで自動的に閉じる自動進行モードがあれば良かったかな(こなた)

他に、魔法少女キャラクターカードの獲得がステージクリアでなくレベル達成
ノルマに変わって、かなり難易度が下がったことと、ボス討伐報酬の有効化、
実績リワードの追加など、あちこち使えなかった機能が使えるようになったり(@にこ)

ただ、ヘルプ機能については、見たところ、さっぱり意味が分からなかったです(こなた)


ガチャチケットがスゴロクと対戦モードで結構手に入るので、課金ゲームの
収益ポイントをどこに見出してるのか不思議でしたけど、プレサービスからは
課金チケットでしか遊べない、プラチナ QB ガチャが追加されてるっぽいです(@あもさん)
ma_0006b.jpg

まだ課金アイテムは未販売なので、プラチナ QB は正式サービス待ちかな(@まじ)
RR 以上が確定だと、あとは S、SS しか見たことがないので、SS 武器と
SS スキルカードが当たると、あとは武器強化ゲームになるのかもしれない(こなた)


タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。