So-net無料ブログ作成

提督さんと飛龍さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 38 】
編成クエスト 『「南雲機動部隊」を編成せよ!』 をクリアするために、
ひとつだけ足りなかった正規空母、飛龍・・・、ドロップで狙うべきか、
生産で狙うほうがいいか、どっちにしようかな~と思ってたのでした(ん))

空母は、あと瑞鶴、瑞鳳、飛龍が残ってて、生産でどれかできると
ラッキーな展開・・・、ドロップだと瑞鶴と瑞鳳はどこで出るのかな?(@まじ)

・・・とゆ~わけで生産で狙ってたところ、飛龍が手元にやってきた(@わぁ)
kc_0024a38.jpg

これで正規空母 4 隻の編成クエスト、南雲機動部隊がクリアできる(@にや)
赤城はクエスト報酬、加賀はドロップ、蒼龍と飛龍は生産で達成です(ん))



おまけの落書き(こなた)



提督さん「あれっ。 今日は工廠まで遊びにきてよかったね。
      こんなところでお前さんと出会えるなんて、オレはツイてる」
飛龍さん「ん?あなた誰ですか?」
提督さん「ああ、こんなところで遊んじゃいるが、これでも提督なんてやっててね。
      司令室にこもってると息が詰まっちゃってさ、ちょっとサボってるんだ」
飛龍さん「やれやれ、そんなことで大丈夫なの?」
提督さん「なぁに心配ないさ。 ちっこいけど優秀な補佐艦がいるからね。
      何かあるとすぐに連絡が飛んでくる」
飛龍さん「執務を任せて司令室から脱走してきたの?」
提督さん「もちろん、ちょっと出かけてくると話したさ。
      工廠に行くとは言ってないけどね。
      ちゃんと行き先は分かってくれてるよ」
飛龍さん「そうなの。
      それって凄いのか、慣れてるのか、わからないよ」
提督さん「ははっ。 ところでね、お前さんの噂は聞いてる。
      ちょっと話をしたいと思ってたんだ。
      ぶっちゃけるとね、オレの司令部にこないか?」
飛龍さん「えっ? そんなこと言われても。 無理だよね
      赤煉瓦に怒られちゃうから」
提督さん「そっちの方はオレが説得してみせるからさ」
飛龍さん「さてさて、どうしたらいいのかな。
      そうそう、ねっ、噂ってなんですか?」
提督さん「ああ、うちの司令部に、蒼龍ってお嬢さんがいてね。
      お前さんにライバル意識もってるらしいんだ」
飛龍さん「あらあら、そちらに蒼龍がお邪魔になっているのですね」
提督さん「そういうこと。 そこから色んな話が聞こえてくるのさ。
      ふたりは名前が似てるんだけど、姉妹って話は聞かないね」
飛龍さん「んー。 生まれは違うけど、ちょっと育ちはおなじかな?
      もしかすると蒼龍は姉になってたかも?
      ちょっと複雑なことになってたみたいだから」
提督さん「こりゃうっかりとおうちの事情に立ち入っちゃったかな。
      いや、こっちに悪気はなかったんだ。 申し訳ないね」
飛龍さん「いいよいいよ。 いきさつを知ってる人でも迷うみたいだし。
      はたして次女になるのか、ならないのかってね」
提督さん「ふーん、なるほどね。
      ところで、さっきの勧誘の話。 どうだい?
      馴染みの蒼龍ちゃんもいるし、いい環境だと思うけどね」
飛龍さん「工廠で遊んでる提督のいる司令部が、ですか?」
提督さん「こう見えてもね、やるときゃやるさ。
      お前さんの着任を偉いさんに納得させる自信ならある。
      それにね、こんなオレでも頑張ってくれる気のいい連中がいる。
      いい環境だろ?」
飛龍さん「そんな、どうよ! みたいな顔で自慢されても。
      遊んでる提督ってところは否定しないの?
提督さん「そりゃもちろん否定するわけないさ。
      オレは嘘を吐くのがキライなんでね」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。