So-net無料ブログ作成

提督さんと鬼怒さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 41 】
今のところ基本は空母レシピで 「 瑞 」 の字が名についた二人を
探すことですけど、資源の消費・・・、とくに燃料の消費がきつくて、
建造クエストのうち幾つかを資源の調整にレア駆逐レシピに変更(@ぐらさん)

空母レシピ 4 回してから艦隊を動かすのは難しい・・・、燃料的に(@はず)

ここから期待したいのは、大井、雪風、鬼怒、衣笠の 4 艦くらい?(@まじ)
どれか当たらないかな~と思ってると、軽巡の鬼怒さんが出てきた(@わぁ)
kc_0029a41.jpg

軽巡クラスは、防空射撃演習に派遣する遠征チームの旗艦として
育成キャラクターが 1 体いると都合がいいから、これは嬉しい獲得(@にや)


このときは開発でも 46cm 三連装砲ができて、さっそく陸奥さんに(@わぁ)
kc_0029b41.jpg



あとはおまけの落書き(こなた)



提督さん「ふぅ。 やっと完成したよ、46cmの大砲台。
      こいつで陸奥ちゃんに笑顔を浮かべてやれるぜ」
鬼怒さん「うわー、大きいね、なんの砲台なの?」
提督さん「でっかい戦艦に取りつける、でっかい砲台だな。
      今までの戦艦の砲台よりもワンサイズ上げてみたんだ」
鬼怒さん「当てられちゃったら大変だね!」
提督さん「ひとたまりもないね。 って、ん?
      お前さん、いったい誰だい?
      あっ、もしかして行方不明の妹ちゃんってやつか?」
鬼怒さん「妹ちゃん? なんのことー?」
提督さん「あれ? いやぁ、悪いね。
      どうやらオレの早とちりらしい。
      それで、お前さんは?」
鬼怒さん「鬼怒だよ。 いよいよ進水しちゃいました!
      でも、行き先が決まってないみたい?
      ちょっと落ちつかなくって散歩してたとこ!」
提督さん「なるほどね。
      ま、お嬢さんの散歩コースとしては殺風景だな。
      だが、いじくりまわすオモチャならたくさんあるさ。
      試してみたい兵装だとか、とっかえひっかえしてりゃいい」
鬼怒さん「うんうん!
      トゲトゲの対空機銃なんてカッコイイよね!」
提督さん「ん? なんだ。 お前さんって軽巡なのか。
      対空兵装に興味あるのかい?」
鬼怒さん「ちょっとねー、今のカタパルトも悪くないけどね!」
提督さん「そうかいそうかい。 どうしたもんかね」
鬼怒さん「ん? どしたの?」
提督さん「いやね。
      対空射撃を猛特訓してる遠征艦隊がうちにあってさ。
      そいつは旗艦を軽巡にするって決まってるんだ。
      今後の予定がどうなっていたかなってね」
鬼怒さん「遠征艦隊? 旗艦? なんの話なのかなー?」
提督さん「ああ、オレね、実は艦隊司令なんて仕事もしてんの。
      コソコソと砲台なんて作ってるけど、こっちは趣味でね」
鬼怒さん「うわうわ! それ、提督!」
提督さん「ま、そうとも言うね。
      よかったら、うちの遠征チームで訓練してみるかい?
      これでもかってほど対空射撃の演習に行くことになるがね」
鬼怒さん「いくいく! 鬼怒を連れていって~!」
提督さん「おおっと。 こりゃ積極的なお嬢さんだね。
      こんなとこ、誰かに見られたら誤解されちまう」
鬼怒さん「すごく嬉しくって! ハッスルしちゃった!
      やる気が出てきちゃってー、提督ぅ、ごめん!」
提督さん「はは、気の早いお嬢さんだな。
      オレを提督って呼ぶのは司令部にやってきてからだ。
      こんな密談を人に聞かれちゃマズイからな?」
鬼怒さん「はーい! 了解でーす!
      うぅ~、わくわくするなー。
      いよいよ鬼怒の出番がきちゃいましたよっ!」
提督さん「それじゃ、明日にでもお偉いさんを説得してみるから。
      勝手にきちゃだめだぞ?
      気がつくと新造艦がドロンってのはマズイからな」
鬼怒さん「うんうん!
      ちゃんと対空機銃に換装しちゃっておくからね!」
提督さん「いや、それもまずいから。
      納品数が合わないって工廠さんが怒られちゃ大変だ」
鬼怒さん「そっかそっか! 勝手しちゃダメだね!」
提督さん「そういうこと。
      おとなしく今の兵装で待っていること、いいな?
      でも、弾薬と燃料はたっぷり満タンにしといてくれ」
鬼怒さん「臨機応変に。 だよね!」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。