So-net無料ブログ作成

提督さんと弥生さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 101 】・・・頃の出来事。

新しい駆逐艦の艦娘、弥生さんと卯月さん、公式ツイート情報だと
弥生さんが簡単な海域でも手に入って建造も可能・・・、卯月さんは
難易度が高い海域でないと手に入らなくて、ちょこっとレア度高め(@まじ)

ただ、実装された直後は設定ミスがあって、どうやら弥生と卯月の
艦娘データが逆さまになってたっぽい・・・、そのせいだとは思うけど、
新艦娘のドロップ情報が錯綜して、狙いを絞るのが難しくなってた(@気まずい)

しばらく待ってみての結論・・・、弥生さんはボス直しやすい 2-2 で
狙うことにする、でもデイリー建造で手に入るとラッキーかな~、と(ん))

・・・で(@まじ)

2-2 ボス S 勝利だけをカウントして 88 回目で弥生さんがドロップ(@ぎょ)
ドロップは運があるけど、ホイホイと出てくるものではない気がする(@気まずい)
kc_0208a101.jpg


睦月型駆逐艦なので、燃費が良く、あまり強くない・・・、といっても、
駆逐艦に攻略上の強さを求めるのは、改二艦とか幸運カットイン艦
なので、その他の駆逐艦は、あんまり扱いが変わらない・・・、すると
睦月型のコストパフォーマンスの良さは、遠征で大活躍なのでした(@にや)
kc_0208b101.jpg

・・・というか、このキャラ欲しいと思える可愛さがあればいいんです(こなた)

艦娘保有枠も厳しくなってきたので拡張して、最近の任務でバイト
募集した臨時メンバーは全員を正規登用に・・・、遊びやすくなった(@ぐらさん)



あとは、おまけの落書き(こなた)



睦月「おりょ、提督? 睦月、呼んだ?」
提督「ちょっと睦月ちゃんに用事があってね。
    探してたのさ」
睦月「なんですか、なんですかぁー?」
提督「近いうちに睦月型の新人ちゃんが入る予定でね。
    悪いけど居場所を作っといてもらえない?」
睦月「お仲間ですかぁー! やったぁー!
    ひとりでいいのかにゃ~ん?」
提督「ああ、えっとね、それがなんとふたりなんだ。
    ひとりの着任は早いと思うんだけどさ。
    もうひとりのほうがチョイと時間かかるね」
睦月「ふたりもですかぁ!
    いったい誰が登場するの?」
提督「それはね、まだ内緒なんだ。
    ま、お前さんのお仲間さんってのは間違いないさ。
    そういうわけでね、ひとり分を優先しといてくれる?」
睦月「いいよぉ~!
    とってもとっても頑張っちゃうからぁ! にひひっ!」

・・・・・・・・・。

提督「いやぁ、だいぶ待たせてしまって申し訳なかったね。
    お前さんの着任の手続き、ちょっと手間取っちゃってさ」
弥生「うん、大丈夫。
    焦らずゆっくりで」
提督「使ってもらう部屋は睦月ちゃんたちと一緒で、よろしくね。
    お前さんの場所なら、ちゃんと用意してくれてるハズさ」
弥生「あ、司令官・・・嬉しい、です・・・」
提督「しばらく睦月ちゃんの遠征艦隊に入ってもらって訓練だな。
    もし第一艦隊が空いてると対潜哨戒の能力も見てみたいね。
    そのときは呼ぶから所属艦隊を変わってもらうってことで」
弥生「うん・・・いいけど」
提督「あっ、すまないね。
    一気に喋りすぎちまったかな?
    もしかして怒ってる?」
弥生「え? 弥生、怒ってなんか・・・ないですよ?
    すみません、表情硬くて」
提督「あ、そうかい?
    もし喋るのが早いってんなら、いつでも言ってくれ。
    ついね、マイペースでどんどん喋っちゃうんだ」
弥生「だから、怒ってないんですって」
提督「だったらいいんだけどね」
弥生「ちゃんと・・・司令官のお話、聞いてるから。
    睦月と合流して・・・遠征艦隊に入る。
    それでいいのね」
提督「ああ、規模の小さい艦隊行動の訓練から始めよう」
弥生「第一艦隊での訓練は・・・司令官の指示を待つのね」
提督「それでいいね。
    そのときは対潜水艦の装備に換装してもらうんだ。
    爆雷投射機と水中探信儀ってやつね。
    はじめての出撃のときに説明するよ」
弥生「それなら・・・睦月に教えてもらっておくから。
    これから一緒にいるんだもの」
提督「ま、それもそうか。
    それじゃ、睦月ちゃんたちの部屋に案内しますかね」
弥生「あ、司令官。
    気を遣わないでくれていい・・・です。
    場所を教えてくれると行けると思うから」
提督「ちぇ、つれないねえ。
    可愛いお嬢ちゃんと散歩できると思ったのに」
弥生「えっ、えーと・・・弥生が・・・可愛い?
    えっと、えーっと・・・嬉しい・・・かな」
提督「そんなわけでね、お散歩デートしようじゃないの」
弥生「うん・・・いいけど。
    あ・・・デートじゃないですから」
提督「いやぁ、ずっと司令室にいると息が詰まるからさ。
    どうやって抜け出してやろうか考えてたんだ」
弥生「え? あの・・・ええっと?」
提督「さて、チョイとお出かけするとしますかね」
弥生「司令官・・・怒ってなんかないよ、怒ってなんか」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。