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こっそり変更?(・ω・*) [スカッとゴルフパンヤ]

ふと何となくパンヤのガチャ Twitter タグ #Pangya_ponta を見てみると、
ある時から url が差し込まれるようになってたみたいで、なんだこれとか(@まじ)

公開タイムラインをキャプチャしてきただけなのでモザイクいらないよね(こなた)

url が追加されたタイミングをガチャを回した時間から確かめてみると、
どうやら金曜日の 18時すぎから20時半のあいだに変更されたっぽい(@まじ)
pangya9980a1.jpg
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バトルコロジーcβふたつめ(・ω・*) [バトルコロジー]

吹っ飛ばされてばかりで全然戦力にならないテールズ軍団(@まじ)
もう少し進めると遠距離攻撃ができるテールズが召喚できて、
ようやく敵をボコボコにできるマジックチームが作れそうな感じ(@にこ)

RTS というか、ひとつのテールズを RPG のキャラクターとして、
敵を抑える盾ユニットと、火力を稼ぐ遠距離ユニットで構成したい
ところですけど、物理テールズが打たれ弱すぎて盾役にならない(@気まずい)
bc9980a1.jpg
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英雄島Cβふたつめ(・ω・*) [英雄島]

英雄島の特徴(?)というか、フィールド経験値が少なくて、PvP とか
防衛戦、ボス砦の襲撃戦(?)の経験値が多いから、オートで放置を
するか、特定マップに経験値を稼ぎに行くかということになりますけど、
Cβ期間は短いですから、レベル上げに周回するのもつまらないかな(@まじ)

ふと思ったのは意外とフィールド狩りでレベルを上げるゲームの方が
敵との戦い方とか、どの敵がどこにいるかとか、色々と遊び方のコツ
とか理解できるし、経験値を特定マップ周回で稼ぐより楽しいな~と(@まじ)

そ~いう意味では、便利機能がたくさんあって遊びやすい英雄島は、
フィールド戦闘が薄くてオートバトルで終わるし、レベルが足りないと
PvP エリア周回という、とても遊び方がパターン化してしまうかも・・・(@まじ)
ey9980a1.jpg
新しく戦士キャラクターを作ってみて誰もいない PvP エリアを探索とか(ん)b
Lv16 くらいのクエストで PvP エリアの敵の砦を壊してくるのがあって、
ちょうど誰もいないタイミングだと、まあ簡単に砦が壊せるのですけど、
正式サービスが始まってユーザが増えると、かなり大変そうかも・・・(@まじ)

これは不具合なのか分からないですけど、砲台とか兵舎とか建物の
破壊はプレイヤーだけではできなくて、まず先に NPC の味方に攻撃
させて HP を少し減らさないと一方的に袋叩きになるという理不尽さ(@はず)

他のプレイヤーが多いと NPC を連れて行くのが困難だと思うので、
このクエストはなかなか処理できない地雷クエストになる予感かも(@まじ)

あと、フィールドが空気みたいな扱いになってるのは微妙かもしれない(こなた)

タグ:英雄島
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